読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てっちゃんブログ

主にAndroid向けのアプリを紹介していきます。

お洒落なリズムゲーム「Deemo」

 

f:id:tetsuya0827:20170427003824p:plain

スマホでできるリズムゲーム音ゲー)の紹介です。

音ゲーと言えばプレイヤーに対して偏見を持つ方も多いように見受けられますが、Deemoはストーリーや曲にかなり力の入ったゲームとなります。
基本プレイは無料で課金することで新しい楽譜を入手することができます。
無料範囲内でも10種類以上の楽譜を遊ぶことが出来ます。


 アプリ名:Deemo
 作者:Rayark International Limited
 動作環境:Android 4.0 以上
 ダウンロード:Deemo - GooglePlay


トーリー

とある城の中で孤独な日々を過ごす神秘的なキャラクター、Deemo。
ある日-自分が誰なのか分からず、どこから来たのかも覚えていない-そんな少女が空から落ちてくる。
少女を空の上の世界に帰そうとするDeemoは、ピアノの音色を聴くたびに成長する木を見つけるが…
孤独な城の中では感じ得なかった、人の感情、そして少女のぬくもりに触れたとき、Deemoはどうなるのか。
失っていた記憶を取り戻した時、少女はその真実を受けとめられるのだろうか……

「ーーーーさよならも言わずに、消えてしまわないで。」

 

 

操作方法

f:id:tetsuya0827:20170427003839p:plain

各楽曲には「Easy」「Normal」「Hard」の3種類の難易度が設けられています。
難易度を変えるには曲名の左にある♩マークで変更可能です。

 

f:id:tetsuya0827:20170427003813p:plain

プレイ方法について、初めてプレイされる方には簡単なチュートリアルがついてきます。
落ちてくる譜面(ノーツ)をタイミングよくタップします。
譜面には白い譜面とオレンジの譜面があり、
白い譜面はタップ、オレンジの譜面はスライドします。

また、判定は3種類ありタップした際に出てくる光の色によって決まります。
オレンジ > 緑 > 白となっており白判定だとCharming(コンボ)が途切れてしまいます。高得点を取るにはCharmingを途切れさせないことが重要です。

 

スマホ以外にもPlaystationVita版もありますので、有料ですが興味ある方は是非どうぞ!
DEEMO~ラスト・リサイタル~ | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト